感受性の高い人がスピリチュアルな動画を見るときに気をつけた方がいいかもしれないこと

桜木ひなたです。今回は、感受性の高い人がスピリチュアルな動画を見るときに気をつけたほうがいいこと。を、書かせていただきますね。

そもそもこの記事を書いた理由は○○なことがあったから。

私の家族は霊感の強い人が多く(私はそこまでではないですが)それぞれに得意分野、苦手分野があります。例えば、母は「見る」のと「祓う」のが得意。私は「創り出す」「気配を感じる」のが得意。そして姉は「生霊に取り憑かれやすい」のと「霊感を抑え込んでいる」という特徴があります。
姉は華やかなお仕事をしているので、色々な人の色々な念を受け取りやすいのだと思います。

しょっちゅう生霊に取り憑かれて苦しんでいるのですが…。生霊に取り憑かれると、なかなか厄介です。もしかすると生霊というより、我が家の家系を呪っている何者かの存在なのかもしれません。

暴言を吐く、暴れる、などなかなかに厄介です。
そして、いつもそうであるわけではないのですが、前回姉が取り憑かれたのは、YouTubeで占い系のチャンネルを見ていた時のこと。
勿論、占い系のチャンネルに問題があるわけではありません。理由はこれから書きますね。

精神的に○○な状態になってしまう…?

あくまでも私個人の意見、考えであることは先にご説明させて下さいね。

スピリチュアルな動画や、占いを見ている時。凄く集中しますよね。ピンとくるカードを選ぶため、神経を尖らせると思います。
その状態が危険なのではと思ったんです。いわば「丸裸」な状態なのでは?って。
バリア・ブロック的な物が出来る、母や私(私は凄く時間がかかった)は問題ないと思うんです。この言葉だと「??」ですが、気持ちの切り替えが早い人などは、恐らく不浄なものを入れることはないです。

占いの動画などを見ていて、配信者さんのメッセージを受け取ろうとしますし、受け取りますよね。ブロック能力がないと、集中すればするほど、霊や生霊が「入りやすい」状態になるのかな、と。トランス状態とも言えるかもしれませんね。

どうすればブロックが出来るのか

なんとも説明が難しいのですが、イメージがとっても大切ですし、私の場合は逆にYouTubeでオカルト系(怪談、心霊スポット)を見まくることでブロックが出来るようになりました。
元はブロックが出来なくて、某掲示板で話題になった「ひとりかくれんぼ」のまとめを見て、集団ヒステリー?を起こし、家に霊を呼んでしまった(産んでしまった)ことがあります。
家中ラップ音、暗い私の部屋でスー…と女性の影が横切るなど、結構すごかったです。

イメージする時は、自分の周りを光が包んでいる様子など、自分を守るヴェールのようなものがあるようなことを浮かべると良いです!
物理的にする場合は、丹田(臍の下)にクッと力を入れ、気を発散させる、跳ね返すイメージ。その時もやっぱり、丹田からエネルギーが出て、それが自分を守るようなイメージを持つと良いですよ♪

こればかりは正解がないとは思うのですが、是非参考になさって下さいね。

感受性の高い人が気をつけるホラー物

私、スピリチュアルな物も好きですが、ホラー・オカルトが何よりの大好物なんです!ほぼ一日中、YouTubeで怪談、心霊スポット、ホラゲー実況、考察などを見ています。
以前は「産み出しやすい」体質だったので、あまりそれに浸ってしまうと、すぐに自分が作り出してしまっていて。今は全然大丈夫ですけどね。

そんな私でも進んで「一人では」見ないものがあります。
それは…「心霊写真」と「投稿恐怖動画」です。

この二つが、本物なのか?偽物なのか?ということは問題ではないんです。本物だけど怖くない、偽物だけど怖いとかもありますしね。

気をつけるべきなのは、そこに込められたエネルギーです。

どんな霊が映っているのか?本物だとしたら、そこに悪意はあるのか?…悪意がなく、ただたまたま写っただけなら問題ない一枚、映像です。

それが悪霊だったら?そして、一番大事なのはそれを見せることで「怖がらせてやろう、驚かせてやろう」と思う、人間の強い念です。もしくは「凄く怖いんです…助けて」という念がこもっていても、怖いですね。

どちらにしてもそこに「ネガティブ」や「攻撃性」な思いがつきまとっていると、見る側にはあまり良い影響がありません。視覚としてダイレクトな刺激を受ける分、バリア・ブロックが効かないこともあります。
よく「とあるフレーズが耳から離れない」ということがありますが、見たものも同じで「脳裏に焼き付く」とかもありますよね。それもよくないでしょうし。

「怖い」とか「辛い」とか「悲しい」って思いはいろんなものを産んじゃうので、占い等をする時は「気をしっかり持つ」ことや、怖い映像・写真を見る場合は「切り替える」ということが大切なのではないでしょうか(*^^*)

上手くコントロールして、楽しいスピリチュアル&オカルトライフを!

ぜひシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
もくじ